ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリッという音で私は始まった。

お題「人生で一番古い記憶」 幼稚園の外廊下。 みんながガムテープを床に張り付けてははがす。 粘着で埃をとる、お掃除だ。 ベリッとはがすとゴミが取れる。 だんだん粘着が弱くなるから、先生に新しいテープをもらう。 私は意気揚々と、みんながやっていな…

梅見、からの平安ロマン~和歌って美し。

寒いけど、お天気の良い日曜でしたね。皆様よい休日を過ごされましたでしょうか。 私は見ごろを迎えつつある、梅見に出掛けてみました。 空が青くてね~。 梅は見た目も愛らしくきれいですが、香りが本当に素晴らしいですね。歩いていると胸いっぱいに梅の香…

酒粕にハマる冬~ゆる腸活をしています。

ゆるっとすっきり今日も快腸★ボブ太郎です。こんばんは。急にキャッチコピー付けてすみません。職業柄すぐコピー付けたくなるんです。 酒粕が素敵すぎる。 全然カスじゃない、栄養価の高さ。 粕汁でぽかぽかしましょう。 酒粕+味噌 酒粕+塩+うすくち醤油…

歯列矯正してます〜そろそろ親知らずは淘汰されるべき。

歯並びに難のある人生を送ってきました。 太宰風に書き始めてみましたが、もちろん現在進行形で歯並びに難があります。 が、昨年からコロナのマスク生活に勇気をもらい、まぁ貯金額にもちょっとゆとりがあり、思い切って歯列矯正を始めました。 アラフォー歯…

ハートブレイクな夜~期待させてフルなんてひどい。

こんなに期待させないでよ。涙 と、言いたくなるほどの失注がありました、今日。 へっ、仕事の話です。最近ブログが仕事の嘆きの場になりつつあるな。お耳汚しお目汚しすみません。 年度末の売り上げに大きく貢献してくれそうな案件だっただけに、もんのすん…

サラリーマンは3年に1回、転職サイトのお手入れしましょ。

こんにちは!今日は近所をお散歩して小さい春探してきました。 可愛い紅梅を見つけましたよ。春が来るね これくらいの気温ならジョギング再開できそう。私、寒がりで冬に外に出ることが苦痛でねぇ、冬は家の中でステッパー運動に逃げている。(映画観たり、…

ローマで教会巡りにいそしむ。

今週のお題「行きたい国・行った国」 こんばんは。ほぼ寝て過ごした土曜日。明日は暖かくなるようなのでお散歩しようと思う。お散歩、というか登山含めとにかく歩くのは好きだ。 2019年秋、今思えばコロナ禍直前か。ローマ旅行中に台風の影響で帰国できなく…

震えるほど週末が嬉しい。〜予定はない。

嬉しすぎてブログ書いちゃいます★きゅるん★ ただいま社内は人事やらなんやらでもうとにかくもんのすんげぇ揉めて…はいないけど情報とご意見(聞いてるとしんどい内容が多い)が錯綜している。 そして個人的にキャリアチェンジを図りたい気持ちが強くなってる…

転職の採用面接が全然ダメだった~反省会した後自分を褒めて寝る

こんばんは。 今日はちょっとしょんぼり。冷たい風が身に沁みます。 これまでの経験からのキャリアチェンジになる職種に、ダメ元で応募したら書類が通った。アラフォーの畑違い女に面接の機会を下さった、ありがたいと思う。 面接はオンライン面接30分だった…

上京してわかった地元おやつ「鬼まん」の魅力

今週のお題「手作り」 こんにちは。東京はいい天気です。陽が暖かいので、ベッド周りのお洗濯をしています。お外で干した布団って気持ちがいい。洗濯物が陽に当たって風にそよいでいるのを見るのが好き。 私のような田舎生まれは都会に来ると「布団外に干し…

昔のアニメも好き。~「美味しんぼ」一気見した

こんばんは。 島根の高校での女子更衣室の盗撮被害が報じられていますね。同校の運動部の男子生徒たちがやったとかなんとか。。。 盗撮の被害にあわれたご本人、ご家族にとっては本当に辛いことと思います。し、当然許されない犯罪です。 でもこのニュースを…

ストレスとか自律神経とか

先週末からちょっと暖かいですね。春を感じつつ、金曜は雪の予報。 雪雲が来るときは自律神経が乱れるのだ。皆さんは体調いかがですか。 春の気配 実は年末から時々耳鳴りがしていた。「都会はモスキートトーンとかあるらしいしなー」と若くもないのに楽観。…

持っているビジネス・教養本からは悩みと不安がにじみ出ている

フランスの作家スタンダールは著作内で「本のタイトルを見せて歩くのは裸で歩いているようなものだ」と書いている。(のを読んだ気がする) 私も今読んでいる本を気心知れた人以外に知られるのはとても恥ずかしい。小説もなかなかに恥ずかしい(特に谷崎・川…