ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100均のベルばらコラボがエモすぎる

マッチングアプリで男性側のプロフィールに 『結婚願望…いい人がいれば』 『子供…子供は欲しい』 と入力されてることが多いのに少しゾッとするボブ太郎です、こんばんは。 (そんなこと気にしてるから彼氏できないんじゃ…) が、しかし!そんなことはどうで…

某ファミレスの猫型ロボット

#いい年してファミレス大好き こんばんは。 ファミレス=ファミリーレストラン。 お酒飲めない系オトナな私はお酒飲まない系の人と夕飯を食べるとき、よくファミレスのお世話になる。なぜかというとドリンクバーがありがたいからだ。大体残業後にいくのでも…

いちご狩り行ってきた~神奈川県相模原市で

今週のお題「あまい」 ということで、やや盛りは過ぎていますが、いちご狩りに行ってきました。 www.ichigono-sato.com 甘酸っぱくて、味が濃くて美味しかったです 30分の食べ放題でしたが、ものの10分でいちごに飽き、あとは惰性で食べました。あの最初の5…

子供のころの初詣の願い事

特別お題「今だから話せること」 私が子供のころ、世間を震撼させた恐ろしくて許せない凶悪事件があった。 今でも時々ドキュメンタリーや特集番組が組まれる「東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件」である。 私自身は事件当時はまだ幼かったため、事件の概要も把…

【節約】レシートの振り返りしよう。

Google広告で面接で落ちた求人広告が延々出てきて、見るたびにしょんぼりしているボブ太郎です。こんばんは。(AI、もっと進化して配慮を覚えよ。会社のPCに出るのもやめてください。気まずくなります。) 2023年からレシートの振り返りを始めた。 スーパー…