ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来た!ので衣替えついでに断捨離した

こんにちは!もはや暑いですね。 サクラもきれいに開花していそうです。(予想 ※日本にはいます。家からはあんまり出ていません) 春といえば新じゃが・新玉ねぎ・春キャベツ♪水分量が多いので焼きポトフにしました♪ 春野菜の焼きポトフ さてようやくダウン…

テレビを手放して9か月の感想。

こんばんは! 転職サイトの自分分析的なやつをやってみたら「あなたには特徴がありません」という結果が出て、やや傷ついているボブ太郎です…。しかたない、だってこれ自己申告で回答してるわけだから、自信とこだわりのなさを如実に表している…、という点も…

お飲み物の話~「スマドリ」の“飲めなくていい”に違和感がある

こんにちは。 なんだかずっと寒いですねぇ。寒いと何をするにも億劫になりますな。唯一料理は、火を使うと室温が上がるので前向きに取り組めます。(笑) 寒いのでホットドリンクがとても美味しいですね。 今シーズン、もっとも買ってよかったドリンクアイテム…

バスを乗り継ぎ秘境・秋山郷へ行ってきた③

どどどど…後頭部に感じる川の存在で、目が覚めた。5時だった。 山奥の朝は冷え込む。布団から出ている首と顔が寒い。ふとんつむりになってストーブのスイッチを入れる。旧型のガスストーブは着火が遅い。ついでに電気ケトルのスイッチもオン。布団の中でまど…

バスを乗り継ぎ秘境・秋山郷へ行ってきた②

デマンド交通は自治体が地元の交通会社に依頼しているらしい。見た目は普通にタクシー。秋山郷は栄町に住む運転手さんが、長い道のりをいろいろお話しながら、本日宿泊する雄川閣までいざなってくれる。 越後湯沢駅からの長い道のり。雄川閣はこの国道405号…

バスを乗り継ぎ秘境・秋山郷へ行ってきた①

こんにちは。 国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。 の、『雪国』がまさかこんなに近かったとは。新潟は2度目だが、1度目に訪れたときは愛知県からワゴン車に詰め込まれて片道5時間の道のり。呉服屋時代のとってもつらい研修旅行で訪れたので、新潟へ…

ひとり暮らしも1×年。初めて蛍光灯が切れた!

こんにちは。 お外はいいお天気。。ですが、私は晴れた日の家も好きです。採光がちがうじゃない?ということで引きこもっています。笑 そんななか、フッとキッチンの照明が切れた。これまで、もちろん電球が切れるのはあったのだが、一人暮らしのアパートで…

中国タンミョンの正解がわからない。

こんばんは! 今更私がおすすめするのもおこがましいですが、中国タンミョンってすごく美味しいですよね。もちもちプルプルです。 amazonで2個500円くらい すっごく好きなんですが、いまだに正解の食べ方がわかりません。 ●めちゃくちゃくっついて固まる→そ…

持つ者は持たざる者に無責任な期待をさせないでほしい件

おはようございます。 たくさん寝たかったのに仕事の夢で朝早く目が覚めてしまった。最近、夢でできたタスクか、現実のものかわからないときがある・・。でも元気です!涙 今日はタイトル通りの話がしたい。 「持たざる者に無責任に期待をさせるな」ーこれは…