ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の断捨離

こんばんは! あっという間に10月が終わり、今年もあと2ヶ月です。(びっくり) 今年はなんだか暖かいですね。寒いの苦手なので、暖冬はちょっと嬉しいけど、寒くないと美味しくない野菜もあるからな…。 今月の断捨離品はこちら ハンガー タンスの中の仕切…

レシピとの相性は難しい。~よかったレシピを紹介!

こんばんは! わーい、今週末も米粉スイーツを焼いていますよ。 ベースのレシピに油や砂糖を増やしたり減らしたりして、自分好みにアレンジできるようになりました! そしてマフィンやパウンドケーキはやっぱり簡単だなと。多少の配合ミスは割となかったこと…

週末は掃除にいそしむ。~お金かけずにQOLあがるよ。

こんばんは! 呪術廻戦のアニメ、溜めていたやつを見ています。渋谷事変、本当面白いですよねぇ。バッタの呪霊きっしょ(バカで可愛いけど)。冥々さま大好き♡じょうごってジジイ全開のくせにラッパーみたいな服着てるよね。 さて最近ドはまりしているYouTub…

ケークサレっていうやたらおしゃれ風なフランス版お好み焼き作ってみた。

こんばんは!秋が深まってきていますね。 さて、我が家にはまだまだ米粉がたくさんあります。ようよう考えますと、一回100-150gしか使わないから、3㎏あるとして。。25回くらいなんか作れそうです!(ゾッとする) ということで1回目の失敗を鑑み、レシピと…

おとなのぜんそく。~アレルギーテストの結果出た。

こんばんは! わっはっは、俺はさっき大金はたいてマットレスを買ってきたぞ。(※ニ〇リです)もちろんマットレス界では安いほうのマットレスだけどさぁ。。。色々コミコミで5万円は俺には高い。たけぇよ母ちゃん…。※お母さん一人称が「俺」の娘でごめんな…

米粉がたくさんある。〜米粉って繊細

こんばんは! だいぶん涼しくなりましたね。近所では金木犀の甘い香りがしており、なんだかセンチメンタルな気持ちになる今日この頃…。 ありがたいことに米粉3キロ程度が送られてきました。(多い) 元々お菓子作りは好きだったものの、作れば作るほど太るの…

パンプスのヒール修理~こんな感じでヨシとしてる

こんばんは 前回のブログに書いたパンプスのヒール修理の方法をまとめてみたいと思います! いろいろこだわればもっといい感じになりそうだけど、とりあえず私はこんな感じでヨシとしてます程度のライフハックです。 だってさ!足が痛くならないパンプスって…

1buy2out~捨てるための新規購入

こんばんは! スタバのアップルパイおいし♡ いよいよ秋到来ですね。今週末で未練なく衣替えできそうです。 毎月断捨離をしていると、物が少なくなってゆくすっきり感から抜け出せなくなっていますが…お買い物も大好きなわけで…頂きものなどもあるわけで、あ…

名古屋・熱田でパワーをつけて、カフェ開拓!

こんばんは。 先日帰省したさい、約束していた地元の友人が体調不良になって1日フリーになってしまったので、ふらっと名古屋へお散歩しに行ってきました。ちょうど良くないニュースや体調不良が続いてしんどかったので、パワーつけよう企画です! ということ…