ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

地元の桜に勝るものなし。

今週のお題「外でしたいこと」

 

こんばんは。皆さんはお花見されましたか?私はしていません‥。涙

 

桜の花は大好きです。つぼみが膨らみ始め、花びらが舞い散るまで、日本中が淡いピンクで彩られるこの季節。とっても風流ですよね。

しかし、桜はやはり地元の桜が一番好き。

私の本当の地元ではないですが、毎年観に行っていたのは淡墨桜という巨木の一本桜。

夜に観に行くとなんとも幽玄で、山深い闇夜にぞっとするほど美しい桜を楽しむことができます。

もう何年も観に行けていないなぁ。

お近くの方はぜひ、山奥にあるので少し、開花時期が里より遅いです。まだ間に合うはず。

 

www.kankou-gifu.jp

 

ずんずん山道を登ってたどり着くのですが、普通に道に鹿さんがいたりして、そんなところも楽しいドライブです。

散り際には薄い墨色になるのだとか。来年こそ、観に行きたいです。