ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

春が来た!ので衣替えついでに断捨離した

こんにちは!もはや暑いですね。

サクラもきれいに開花していそうです。(予想 ※日本にはいます。家からはあんまり出ていません)

春といえば新じゃが・新玉ねぎ・春キャベツ♪水分量が多いので焼きポトフにしました♪

 

春野菜の焼きポトフ

さてようやくダウンやウールのコートを脱いで床にたたきつけたい季節になりましたね。お天気も最高に良いので、朝からニットやマフラーをざぶざぶ洗っています。(なんでも洗濯機でガシガシ洗っちゃう俺、かっこいいだろ)クリーニングに出すアウターも見繕って大きな袋にまとめました。

 

衣替えといえば、断捨離のタイミングですね!

●これ来年も着る?

 デザインと傷み具合で判断

●これクリーニング出してまで、また着たい?

自問自答しながら、物の整理もしていきます!今年は暖冬でめちゃくちゃ寒さに強いアウターや小物をそこまで使用していないのが悩ましいところです。

しかしこう・・服が好きなので仕方ないんですが、私って人生のどれだけの時間を布の整理に費やしていくのでしょうか・・。ね。←自分次第だろ。

そんなわけで!今回の手放しアイテムはこちら。

●茶のニットセーター(今年あんまり着なかった)

カウチン系のカーディガン(かさばる+柄に飽きた)

●クッション(ベッド周りのにぎやかしで5年くらいいたけど必要ない。必要ないのにメンテしたくないのでさよなら)

●ローゲージニットマフラー(色も素材も好きだったけどすぐどこかに引っかかってびよ~んと糸が出る。傷みがわかりやすい!二度とこういうのは買わない!)

●キャンバス地バッグ(買い替えたい。重い)

●ウールのグレーのパンツ&ブルーのブラウス(素材の張りが強い服は私には似合わないみたい)

●毛玉もりもりのGUのあったかパジャマ(ボロすぎる)

 

久しぶりに出した夏服は、ちょっぴり懐かしく、やっぱり好きなのばっかり!わーい、早く着たいな。そう思えることが嬉しい。でも、でも、なんか掛けてみたら分厚い冬ものはないはずなのに。。なんかモリモリでぎゅうぎゅうじゃね‥?!

なんで薄物になったのに前よりぎゅうぎゅうなん‥?!

夏物も、減らさなければ…