ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

粋でいたいけど、「盛り」が必要なときもある。

今週のお題「盛り」。 ブログ盛れてる? 「盛り」という言葉を聞いたとき広告業界にいるとまず「誇大表現」という言葉が思い浮かべられる。根拠のない「世界一」「最高」「歴代トップ」などのナンバーワン表現、「唯一」などのオンリーワン表現、「世界初」…

ここ最近の日々について。お金とか仕事とか

つつじが見ごろです♪ こんにちは。在宅勤務禁止・客先訪問推奨の株式会社昭和後期(※仮名)に勤めているボブ太郎です。いつもお世話になっております! あのーまぁべつに会社行く行かないはいいんですけど(よくないけど)、外回りしていると毎日1.5万歩以上…

山登った~三頭山は見どころたくさん!

在宅勤務がなくなってからブログ時間が全然取れません。泣 わーい、今回は奥多摩山域の「三頭山」を登りました! 登山デビューの後輩を連れていくということで初心者向けの山を選んだのですが、登ってみてびっくり!見どころたくさんで、とっても楽しい山で…

在宅勤務制度終了につき。

こんばんは。くしゃみが止まらない日曜です。 寒暖差アレルギーだろうか。寒暖差アレルギーって自律神経の乱れが原因らしいので、体が冷えないようにするしかない。というわけで久々に暖房をつけた。 さて、弊社では4月から在宅勤務が廃止されます。(家族…