ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワカケホンセイインコたちの話

うちの近所には緑地があり、鳥たちの憩いの場になっている。 ヒヨドリ、オナガ、スズメ、などなどたくさんの鳥たちがいて、雨が止むと鳥の鳴き声でわかるのだ。ここ23区?とも思うけど、田舎者なのでこういうところ気に入ってます。 そんななか、鳴き声も姿…

異動が決まった。

こんばんは。今クールのアニメ楽しいですね! 鬼滅はやっぱりすごい!!毎週楽しみです。 今日は「推しの子」を見て過ごしました。大人の女からするとこの斎藤社長の妻がすごい。所属アイドルの子供2人も引き取った挙句に消えた旦那の後継いで芸能プロダクシ…

初夏の岐阜県・海津町を満喫!

GWのおもひでシリーズ。帰省して、地元を再探索したのでご紹介していきたいと思う。 海津町は厳密にはふるさとではないが、わりと身近な場所である。 まずは商いの神様・千代保稲荷神社にお参りに。おちょぼさんは地元の人ならだれでも知っている、霊験あら…

泣き虫のまま中年になりつつある自分がしんどい

今週のお題「おとなになったら」 新緑の山が好きです。 ブログ作成画面に表示される「思い描いていた「大人」になれてる?」という文に胸が冷えた。 思い描いていた大人の具体像なんてほとんど覚えていないけれど、「なれていない」ということだけはわかる。…

生活のたのしみ展いってきた

こんにちはー!GW、晴れ続きで幸せですね。 先日、新宿であった「生活のたのしみ展」に行ってきました。 www.1101.com 公式キャラクターのホボトリドリちゃん好きです★ 生活のたのしみ展を田舎出身小市民サラリーマンの私の言葉でお伝えすると、なんかおしゃ…

本読んだので営業について語っちゃう~『「あなたから買いたい」と言われる 超★営業思考』

おはようございます! GWいかがお過ごしですか? 私はなななんと9連休です。特に5/1-2はちょこちょこ仕事しますが大型連休。幸せです。在宅勤務じゃなくなったいま、会社に行かなくていい幸福感ましまし…♡ さて、そんな休みに仕事を思い出すテーマで書くの…