ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅本のおすすめ5選!

こんにちは。 さて、あんまり本に関するブログは書いていないが、本が好きである。心が乱れたときは縦書きの明朝体を読みたくなる。好きな四文字熟語は『読書尚友』。この言葉が示す通り(ではないが)、感性や美学が合わないと友になれないというのは本にお…

1buy,2out~断捨離の教訓と片付けポリシー

こんにちは!関東は冷たーい雨で寒いです。 部屋干しを乾かすのを口実に、暖房付け続けています。うふ。 いままで某お値段以上の家具屋さんで買った棚が机になるよ的なデスクで仕事をしていたのだが、どうしてもしっくりこなかった。また、自分ルールでその…

移動時間も愛してる。

今週のお題「大移動」 こんばんは。私は移動時間が好きだ。いま、ここにいなきゃいけなくて、できることは限られているんだよという点に異様に安心して時間を使える。何をするのか?①必要であれば仕事(不本意)②読書③睡眠(疲れは取れないが気持ちよい)④ス…

散歩で植物園をはしごしてきた~in川崎

こんばんわ! 連休はいかがお過ごしですか? 私は気分転換に植物園に行ってきました。 「植物園」 ってさー、はじめて知ったのはときメモのデートの行き先で出てきたからかもしれない。動物園に併設されていることも少なくないが、なんにせよ、子供に「来週…

知らない道を歩きたい。

今週のお題「元気を出す方法」 ハイビスカス好き 心のスタミナが少なくなっている気がする。親会社への出向は7か月が過ぎ、以前よりできることが増えた一方で、まだこんなこともできないのかと自分にがっかりすることも少なくない。 親会社といえども、社内…