ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

おとなのぜんそく。~アレルギーテストの結果出た。

こんばんは!

わっはっは、俺はさっき大金はたいてマットレスを買ってきたぞ。(※ニ〇リです)もちろんマットレス界では安いほうのマットレスだけどさぁ。。。色々コミコミで5万円は俺には高い。たけぇよ母ちゃん…。※お母さん一人称が「俺」の娘でごめんなさい。

家中の商品券かき集めて買いました。50枚の商品券を見た若い男性店員が「おぉ…!」と感嘆していました。商品券初めて見たのかにゃ?普段オンラインでしかお買い物しないので、10年くらいかけて貯めこんだ商品券がようやく飛んでいきました。なんとなく心細い気持ち。まぁ使いどころはココだったのですね。

 

何故マットレスを買い替えたのか?ぜんそくの発症時にしたアレルギーテストの結果、ダニアレルギーが発覚したからだよっ!!!なんかさぁ…ダニアレルギーを発症した家ってすっごいイヤだ。ダニめっちゃおりそうやん!ダニ屋敷に住んどるみたいやん!!涙

しかも基本咳は夜に悪化するので、咳が止まらないベッドって…と思うとゾッとするんだが。(※自分ち)

 

我が家のマットレスは固めで、寝心地もすごく気に入っていたのだが、よくよく考えると8年くらい前に友人宅でほぼ未使用になっていたマットレスを譲り受けたのでした。わりと生活水準高いお宅だったようできっと高級なもの。だが、、、もらった時点で5年以上は経っていただろうから、おぉ…けっこうな使用期間だし、ダニアレルギーだし、買い替えようと思って。「防ダニ」「かため」この二つのキーワードで選び、実店舗でゴロゴロ寝転がってみたうえで購入しちゃいました!そしてベッドパットも新調。もちろん防ダニです。そういや今使っているベッドパットは別の友達のお父さんが寝具屋さんで、遊びに行ったときに頂いたものでした。そしていただいたのは10年前とかかも…(どんなけ人様のお世話になっているんだ…)

 

あとね、ハウスダストアレルギーもあります。ねぇなんなの?俺ん家汚いってこと?!布団類はまぁ悪天候のときがあったとしても2週間に1回くらいは洗ってるし、去年から絨毯もないし、風呂場もエプロン取り外して掃除してるのに…これ以上どうしたらええんや。涙

 

そして花粉症の自覚症状はないのですが、すぎ&ひのきもアレルギー。おい、登山が好きだって言ってるだろうが。怒

まぁ症状があまりないならいいか。こっちは。

 

アレルギーとは上手に付き合っていくしかないですね。とりあえず食品アレルギーがなかったことは幸運でした。。やれやれ。

なんかでもあれだな~…私本当にあんまり寝具とかにこだわり(興味)ないんだな…。選ぶのって面倒くさいもんね。でも睡眠は大事なのでマットレス選びはちゃんとしました。

購入したのはこちら▽

www.nitori-net.jp