ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

とうとうこの時が来た。(コロナ0-2日目)

こんばんは。

先週はお月さまがピカピカで、かっこよかったですね。

f:id:bobmanju:20230904215426j:image

 

唐突ですが、人生初のコロナ体験中です。

■0日目土曜

会社のイベントで午後出勤だったのです。

そういえばくしゃみと鼻水、目の痒みがあって、埃っぽく人口密度の高いイベント会場のハウスダストにアレルギー反応しているのかなと思っていました。(実際ホコリに弱く)

帰り道、特に目の痒みがピークに。

帰宅後はシャワーに直行。痒みは落ち着き、早めに夕食を済ませ、ベッドでゴロゴロするうちにうたた寝をしていました。そして寒気を感じて目が覚め、熱を測ると38.5度。

普段はあまり熱を出さないタイプなので、嫌な予感がします。とりあえず、Amazonで抗原検査キットを注文。食材が少ないタイミングだったので、ネットスーパーで翌日届くようにお粥やゼリー飲料、スポドリなどを注文しました。(マジでありがたい時代だ)ワクチン接種の際に用意したアセトアミノフェンを服用。熱は37.5度まで落ち着き、眠れるように。

 

■1日目日曜

目が覚めると平熱と微熱の間のような体温に。なぁんだ知恵熱系かな。ストレスとか疲れで、一晩だけ出るやつ。と思いつつ、喉が痛いので不安です。

一晩中寝苦しくて起きては水を飲む、を繰り返していたのですが、ミネラル不足でクラクラします。スポドリかゼリー飲料が恋しい!しんどくて料理もできない(食材もあまりない)。冷蔵庫に前日作った味噌汁の残りを発見し、本当にありがたかったです。(私ありがとう)

それを温めてお腹に入れてから薬を飲みました。その後熱を測ると37.5度…まだまだ発熱は終わらなさそうです。

薬が効いてくると微熱になり、体が楽なのでそのタイミングに最低限の家事を。洗濯をして、お昼は以前友達がくれたきしめん作って食べました。

夕方届いた抗原検査キットでは陰性でした。でもこんなに発熱が続くなんておかしい。コロナじゃないならインフルかもしれん。と、発熱外来をやっている近隣の病院に目処をつけて就寝。

その日も寝ては起きてを繰り返し辛かったですが、グリーンDAKARAちゃんに救われました。

 

■2日目月曜

早くに目が覚め、お粥の朝ごはんを。梅干しのおかげで喉がすっきりして食べやすくなります。職場に発熱が続いている連絡をしてお休みをもらいました。みんな優しくて、気にせず休むことを最優先するように言ってくれました。涙

何より土曜日にお仕事でお会いした方たちが体調に問題なさそうで本当に安心しました。

近所の一度行ったことがある内科クリニックの発熱外来へ。PCRの結果、めちゃくちゃ陽性でした。(おい、抗体検査ってのはなんなんだ)

薬局の待合室ではシートを下され、隔離されるあたい。ぐすん。いや、当たり前なんだけどね…。帰宅後はしばらく外に出られないので、ベッドの窓に近い側に枕を移し、外の風を浴びながら寝たり漫画読んだり…(優雅か)

昼ごはんにトマトを食べたらびっくりするくらい喉に沁みて痛かったです。やっぱりコロナって喉にきますね。。

喉が痛い時って、コーヒーが不味くなるのが辛いです。早く回復して美味しくコーヒーが飲みたい。。逆に日本茶は喉が痛い時も美味しく感じます。