ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

環境が変わって1か月経過。

蝉が怖い。

夜アパートの外廊下の電気めがけてバチバチ体当たりを繰り返す蝉。

地面にいて、気づかず近くを歩くとギャッと声を上げて飛び立つ蝉。

怖いです…。

 

余談|蝉に対して今年思ったこと。

蝉は地上に出てから約1か月程度で生涯を終えるという。子孫を残すための、全力の1か月間。それもこの気温が高く日差しの強い、過酷な夏の時期にだ。

人間が同じようにこの気温の中、外で、あの音量で鳴きながらあのスピードで壁やらなんやらバシバシぶつかって飛ぶ毎日を過ごしたら、1か月も命もたないと思う。

蝉すげぇ。

 

さて、親会社への出向が始まって1か月が経った。人にも職場にも慣れたようで慣れない日々である。研修期間も終わり、実務がスタートしてはいるが、まだ給与に見合うような仕事はしていない(できない)。やはり中堅として仕事をしてきた立場から、新人になり自律的に業務を回していけない立場になるというのは、居心地が良くないものである。かといって変に空回りしても迷惑なので、常にいろんな方面の顔色をうかがってしまいます…。それもどうなんだろうって思うけどさ。

つまり自分的にはストレスや迷いや不安を感じながらお仕事を進めているけども、貢献度というかアウトプットとしては弱い…というのも当然理解しているわけで、存在価値が低いなーとか、考えてしまいます。ときどき。

 

解消するにはやっぱりポジティブに業務をたくさん振ってもらえるようにしたり、インプットを頑張るしかないから、焦ってもどうしようもないんですけどね。

 

なんかこれまではやればやるだけ仕事が増えるし、成果を上げられる可能性が高まった。それって、ある程度の立場と経験がないと得られない環境だったんだなと改めて感じた。

新しい環境でもできるだけ早くその贅沢な身分にいきたいものです。

 

いずれにしても転職リスクなく異なる環境で働くチャンスをいただいている、やはりそれを有効活用して、よりよい自分になりたいなと思う。

 

まずは体調管理をしっかりと。

第一印象って大事だから、健康が不安定というイメージがつかないように過ごしたい。あと貴重な休みを体調不良で過ごしたくないのである。

内勤になり、首・肩・腰のコリが悪化した。

私は緊張性の頭痛持ちなので、深刻な問題だ。でもマッサージって難しい。そもそも高いし、当たり外れが大きくて店舗開拓も大変。(いいマッサージは1回8,000円以上する…)かといって整体等は長期でお金がかかるため、現在の生活費から捻出する覚悟はない。

ということで、動画を見ながらヨガをすることにしたらすごく改善しました。

ストレッチ大事ですね!

B-lifeの動画にいつもお世話になっています。

 

youtu.be

 

本当はホットヨガとかヨガ教室に通ってちゃんとやりたいけど、いま運動に月10,000円以上出す生活はできないんです。。。それより貯金したい。