ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

あけましておめでとうございます。~元旦の過ごし方

新年あけましておめでとうございます!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」ですが、もう2022年について考えても時間の無駄なので今年について書いていきたいと思います。

 

新年早々、起きたい時間から2時間寝過ごしたボブ太郎です。今年もよろしくお願いいたします!東京は天気が良くてすがすがしい元旦の朝です。寒いけど。

今年は鳥だしと薄口しょうゆでお雑煮

ニンジンはお煮しめから拝借しました(雑)お雑煮っておいしいですよね。私の生まれ故郷のお雑煮はかつお出汁で角餅を煮るやつですが、焼き餅のが好きで、自分で作るときはいろんなレシピを試してしまいます。(こうして地方色は薄まっていくのか)いつか白みその丸餅のお雑煮も作ってみたいなぁ。

 

さあ元旦ということで、今日一日は今年はこんな風に過ごしたいを実行していけたらいいなと思っています。

 

●2023年、こう過ごしたい●

・滋養のある食事をとる

・余暇時間を遊びと趣味だけでなく、勉強とアウトプットのためにも使う

・投資を始める準備と勉強をする(4月スタート目標)

・北海道旅行を実現する

・運動習慣を維持する

・家を清潔に保つ

・本を読む

・倹約する

 

頑張ろう、貯金!!!(結局それ?)

 

なので、ブログ書いて初詣して近所に住む家族に会って、調べものして本を読んで過ごします。

毎年四文字熟語で今年の目標というかテーマ設定をするので、今年も決めました。

 

SAMURAI

ちなみに去年は減少する読書量を向上させたくて『読書尚友』でした。