ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

異動が決まった。

こんばんは。今クールのアニメ楽しいですね!

鬼滅はやっぱりすごい!!毎週楽しみです。

今日は「推しの子」を見て過ごしました。大人の女からするとこの斎藤社長の妻がすごい。所属アイドルの子供2人も引き取った挙句に消えた旦那の後継いで芸能プロダクションを切り盛りするだなんて…。すごすぎ。(作品の本筋からは大きくずれてます)

 

異動が決まった。

7月から営業職を離れることになった。人生で初めての異動かもしれない。異動はまぁいんですけどさ。

頑張って取り組んでいたプロジェクトの中途脱退とか、今後取り組みたかった仕事とかにはちょっと未練があります。連休とか使ってリスト用意したり準備していたからさー。進行中の案件も、仕上がりや結果(効果)を見てから去りたかったなー。

まぁ“会社”なので、誰かに引き継いで進めてもらえるのが救いでもある。ちゃんと引き継がないとなぁ。それにしても時間がない。進行中の案件も進めながら引継ぎを6月末までに完了させなければならない。(訳があり、異動後は現在の仕事を持ち越すことはできません)

 

いろんな要素はあるけど、客観的に見て悪い異動ではないし、基本的には前向きに頑張りたいと思っている。けど不安。ふーぁーーーん。

 

とりあえずこれまで買った営業系の自己啓発本は手放そうと思います。笑

 

営業を今後またやることがるだろうか?

思えば営業職は13年以上。売上成績はだいたい社内で10位以内には入るがトップセールスマンではない。正直担当企業にあまり恵まれないタイプだし、ものすごく大きな売上を作るわけではない。ただ定期的に新規もとり、どんな環境でも「それなり」に成果を上げてきた自負はある。

13年間やってきて、営業向いてるって思ったこと、一度もなかったな。ただ真面目に取り組んだ。(もちろんサボるときもあったけど)なんかとりあえず続けられてるんだから、全く適性がないわけでもないのかなーという認識だ。

 

あと1か月、とりあえずラスト営業ライフを楽しもうと思う。