ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

移動時間も愛してる。

今週のお題「大移動」

こんばんは。私は移動時間が好きだ。いま、ここにいなきゃいけなくて、できることは限られているんだよという点に異様に安心して時間を使える。何をするのか?①必要であれば仕事(不本意)②読書③睡眠(疲れは取れないが気持ちよい)④スマホ(できれば避けたい)

年末年始休の移動時間を振り返ろう!

東京⇒名古屋(新幹線)

夜20:00に乗り…仕事をしていたら気づいたら名古屋。「これ絶対年末ギリギリまで仕事対応せなあかんやないか」と絶望しながら移動していた。でも深川めしの駅弁を堪能しました。ルン♪

中部エリア地元での移動は歩きまくる

地下鉄2駅くらいなら全然歩きたい。ある日、夜の名古屋を歩いていた時、なんかすっごく開放的な気持ちになったな。スタバで期間限定で注文できるジョイフルティ?みたいな頭めでたい名前のティーラテがあるんですが、それを片手に年末のキラキラした栄を歩いてたら、若いころここでサラリーマンしてた日々を思い出してエモかった。まぁあのー、基本夜遊びが好きじゃないので夜の街の楽しみはこれくらいが好みです。

中部国際空港ハノイ⇒ダナン

だいたい5時間?かな。海外の航空会社でも日本から出るときって邦画入ってるからいいよね。洋画もいんだけど、日本語字幕ないやつが多いし、なんだかんだそこまで集中できないので、大衆的な邦画を観るのが好きです。

前半はちょっと読書して、機内食食べて、映画「ラーゲリより愛をこめて」を観て号泣して、泣き疲れて爆睡。ハノイ⇒ダナン間も爆睡。

ダナン⇒ハノイ中部国際空港

読書:熟睡=3:7。アイマスク、マスク、フードかぶって爆睡。首巻枕って空気の奴はあんまり気持ち良くないね。そのくせめっちゃ寝ました。

同行した友人は飛行機の時間が苦痛みたいなんですけど、私はあんまりそういうの平気なんですね。環境に関する期待値がめっちゃ低い系人間なんです。帰りの機内食美味しかった。スイカ入ってた!飛行機ではスプライト飲むのが好きです。(セブンアップでもいいけど)

名古屋⇒大阪(難波)

あのね!!近鉄特急ヒノトリめっちゃ快適。席は広いし人少ないし、フットレストあるし。あと近鉄の駅員さんってみんなすごく優しいんですよ。まじで癒される。確かに新幹線の2倍時間はかかるけど、余裕があればぜひ使ってみてほしい。

大阪⇒東京

記憶がねぇ…。いや、うーーーん、何してた?(笑)でもおうちが恋しくてたまんなかったのと、隣のお兄さんが私が小さいスーツケース(激重)を網棚に乗せるときに「こいつ頭に落としてくるんじゃねぇか」っていう顔をしていたのは覚えてる。(腕プルプルで私も不安でした、無理してごめんなさい)

移動って時間もお金もかかるから

絶対楽しんだほうが人生得するよね。大体旅行費を計算すると、交通費(自動車でも)が占める割合ってすっごく大きいのよ。ね!だから、移動も抱きしめよう。