ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

節約したいとのたまう私〜ブラックフライデー購入品紹介

こんにちは!

いやーーーやってしまいました。今年のブラックフライデー!必需品だけじゃなくて浪費もちらほら、てへぺろです。なんかもう指が止まんなかったの。スイスイとカートに追加しちゃったの。笑

反省の意味も込めて、購入品紹介いってみよう!

Amazon楽天の二刀流です。回転剣舞六連‼(言いたかっただけです)

購入品の紹介+言い訳

イニスフリーのレチノールシカリペアセラム(美容液)

レチノールって魔法の言葉だよね。呪文?よく見るyoutuberさん何名かがおすすめされていたのでまんまと購入しました!夜つけよう。韓国コスメってリーズナブルだから試しやすいんだよなぁ。

SUQQUのスムースカバープライマー(化粧下地)

前は下地はデパコス系にしていたのですが、ここ1年くらいすごい適当にしていたの(日焼け止め寄りのやつ)。。でも最近化粧崩れとか、皮脂とか、毛穴とか、気になるようになってきて、ちゃんとしたのを使おうかなとね。うーん、マスク時間が少なくなったからかな?!SUQQUは初めてなので使い心地が楽しみです。下地のカバー力頼みにしてファンデ省略しちゃえるのが理想です。

Sカーブが作れるヘアアイロン ※浪費

なんかね、買っちゃった。ハハッ(なんか笑っとるけど)

ふつーのコテじゃなくて、挟むと~カールができるやつなの。昔持っていたやつはコテ3本分でプレスする式だったので、使いづらくて、今回は2本のやつにしました。3,000円くらいの安いやーつです。(言い訳)

詰め替え用とシャンプー&コンディショナー

いつも使っているやつの詰め替え用。ついでに買いました。

お洗濯マグちゃん

洗濯機に入れて洗うと洗剤を使わずマグネシウムのちからで汚れやにおいを分解するというもので、半年前くらいから使ってみてすごくよかったので、続けることにしました!柔軟剤や漂白剤の併用もできるし、使わない場合は排水に化学成分が含まれず地球にやさしいんですって。私は洗剤のストックを気にしなくてよいところが何より気に入ってます。

ぐるぐるハンガー

シーツやバスタオルなどの大きい布物を、省スペースで干せるんですって!一人暮らしなので普段はそこまで洗濯物干しスペースに困っていませんが、シーツ類をまとめて洗うと干しきれないときがあるので、試してみることにしました。楽しみ~。

おニューな包丁

真っ黒でかっこいいやつ。ポイントは刃と持ち手のところがシームレスになっていて、汚れが溜まらないところ。これまで使っていた包丁が劣化してきたので買い替えることに。めっちゃ切れて、ちょっと怖いくらい。

変換プラグ

むふっ、海外行くんですよ。変換プラグひとつは持ってるけど、最近充電しなきゃいけない物多いから、タコ足上等の変換プラグを購入してみました。いぇい。もうさー会社用・私用スマホがあって、PCやら、wi-fiもあって、充電が必要なもんが多いですよね、現代は。

柿 ※浪費

自宅用、訳あり品、3キロ。購入の翌日に、実家から柿届きました。涙(ありがちな…)親ってなんでいつもサプライズするんですか。一言くれ、まじで。特に賞味期限のあるやつのとき。頼む。

総額とまとめ

だいたい2万円くらいですかね!あーーーーーーーー…余分買いした…。反省だ。でもこのBLACK FRIDAYに対して、私が言いたいことはたったひとつです。

配送に携わるすべての方々、ありがとうございます!