ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

11月の断捨離

こんばんは!なんだか、寒いような、寒くないような気持ち悪い気候の冬ですね。

そんな不安定な気候ゆえか私の職場周りではインフルエンザやコロナが流行っています。皆様もご自愛ください。

断捨離品の写真撮り忘れました。(そんな目で見ないで)

今月の断捨離品はこちら

島根で買ったレトルト食品

三つ葉が要る」それだけで私には調理できなかった。(シソとかネギでよかっただろ!)

靴下3つ

靴下は年間通じて履くので、年1くらいで買い替えます。新しいのと入れ替えです。

通勤用の白いスラックス(というかテーパードパンツ)

生地が傷んでいたので、新調したいと思います。

羽毛布団

ベッド周りの冬支度をしていたら、カビてたので粗大ごみに出しました!めっちゃ変な匂いしたし。この布団は15年以上お世話になったので。。まぁ寿命ですね。お世話になりました。これまで来客用にしていた布団を使うことにしました。(この布団も購入は約10年前かも…笑)

ハンカチ2つ

こちらも傷んだものを買い替えました。

【まとめ】

今回は買い替えのための断捨離が多かったです。衣類は洗濯物をたたむときに傷み具合をチェックしたり、新しいものを買ったときに古いものから捨てたりしています、が!

それなのになんでクローゼットがすっきりしないんだろうか…ぐすん。

とはいえ布団が1枚減ったおかげでクローゼットはだいぶすっきりしました。