ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

生活のたのしみ展いってきた

こんにちはー!GW、晴れ続きで幸せですね。

先日、新宿であった「生活のたのしみ展」に行ってきました。

www.1101.com

公式キャラクターのホボトリドリちゃん好きです★

 

生活のたのしみ展を田舎出身小市民サラリーマンの私の言葉でお伝えすると、なんかおしゃれでサステナブル的な贅沢品を取り扱う専門店が集うイベントですね。(嫌味か)

で、一言でいうと楽しいです。(そしてこびる)普段あまり出会えない、心や体や地球にやさしい商品がたくさんあって、そこで買うとすこーしだけ自分や生活がアガるアイテムが手に入る感じ。

実は縁あって昨年ものぞいたのですが、コロナ禍でもたくさんの人が集まっていました。今年はさらに!さらにお会計の列が長い…。

普段、オンラインがメインのショップもあるので、現物を手に取ったり、お店の方とコミュニケーションがとれる貴重な機会になっているのでしょう。もちろんお店にとっても顧客とのコミュニケーションや新規顧客獲得の機会になっている。し・か・も、リアル決済のリソースがないお店でも、お会計は1か所・イベント主催者が実施するので決済を整えなくてもいいんですねー。これはありがたいシステムだと思います。

またテーマ的に集まるのは いわゆる意識高い系なのだから、購買力も見込めるし、出店したいよな~。というわけで考えれば考えるほど納得の盛況ぶりである。

あぁこういうみんなが嬉しい商材を思いついて実現するってすごいな~。

 

私はこちらを購入しました。

hibi 10MINUTES AROMA

お香です。

あんまり説明書読まずに使ってたので、あとから気づいたのですが、色がついてるところはマッチのリン(燃えるやーつ)で、軸の部分がお香のようです。着火剤がなくても使えるところがポイント。

マッチみたいに箱の横で擦って点火。専用マットの上で約10分間、香りを楽しむことができます。私は全種類が入っているアソートを購入。

朝、窓を開けてお部屋の空気を入れ替えて、1本焚くとお部屋がスンッとととのう感じ。その中で飲むお白湯タイムが幸せです。5月の朝ってさわやかだなー。

 

ー★お気に入り★ー

オークモス
深い森の奥、オークの根元でしっとり息づく苔の香り。温かみと渋さを兼ね備えたミステリアスな世界へ。

ーーーーーーーーー

気になる方はイベントもしくは下記よりチェックしてみてください。

hibi-jp.com

 

いろんなことに配慮して、丁寧に作られたものを生活に取り入れるとさ!やっぱり気分がアガりますね!!

 

これは来年も行ってしまいそうです。。。生活のたのしみ展。