ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

旅に出る。〜成田空港にて

しこたま眠たい。

なぜなら3時半起きだったからだ。東京の始発は早い。朝4時台から電車が動いている。しかもけっこう人が乗っている。もっと寝なさいよ日本人。

そして寒い。寝不足で体の冷えたアラフォーの顔はなかなかに不健康。血色はどこに?しかし心はたぎっている!!3年ぶりの旅に出るのだ。


ということで、6時過ぎ、成田に着きました。成田寒いじゃねぇか。るん♪(情調不安定なの?)第3ターミナルは駅から遠い。寒い。たくさん歩いた先にLCCばかりのターミナルがあることに世知辛さを感じるのは私だけ?


機内持ち込み予定のスーツケースが重量オーバーし(ちくしょう)オプションで手荷物預かり金をお支払い。最初からケチらずにオプションつけとけばよかった。ちなみに機内持ち込みの重量は7キロまでですが、計量したところ12キロくらいでした。足掻く気もわかねーわ。

 

しかし搭乗口呼び出しのアナウンスが多いな。かくいう私も昔、とあるLCCで搭乗手続き時間に間に合わず、乗れなかったことがある。LCCは本当に待ってくれない。その時は『鬼!』と思ったが、きっと締め切り時間に間に合わない私の名前もたくさん呼んでアナウンスしてくださったことと推察する。お仕事を増やして…本当に申し訳ございませんでした。お恥ずかしい限りです。


飛行機はよい。

いや新幹線もいいけどさ、やっぱり旅感が全然違う!こんなに安く空を飛んでくれるなんて本当にありがたいよ、LCC各社さま。


私飛行機の窓から見る雲海も街の風景も大好き。すごくワクワクする。いやでも眠いな。離陸した瞬間に寝落ちしそう。

 

 

f:id:bobmanju:20221208073825j:image

富士山がきれいだった。

 

ということで、一旦、広島へ向かいます。