ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

免許更新してきた〜初ゴールド免許嬉しい

こんにちは、秋めいてきましたね!

 

 f:id:bobmanju:20230917205411j:image

 

免許更新を始めて東京でしました!

仕事が休みづらかったので、日曜日しか行けず。。ということで試験場で更新です。

以前は、違反者講習だったのですが(仕事で毎日運転してたのでどうしても、、軽度違反してしまい、、いえ、すみません)

今回は初めての優良!者としての更新。そしてゴールド免許✨ということで、密かに嬉しさを噛み締めています。。

そして優良だとなんてスムーズに手続きが終わるのだろう!デジタル化もどんどん進んでいて、快適でした。

 

免許の写真は何故か右側の口角だけ吊り上がったニヒルな微笑み🥴(どういう感情)

これからも安全運転に努めてまいります!ニヤリ

 

私は地方都市でマイカーを所持し、仕事でも毎日のように運転していた生活から、約5年前の状況でマイカーを手放して、帰省時とたまのレンタカーでしか運転しなくなりました。

 

今はなんでも宅配できるし、子供や老人もいない生活なので、ノーカーライフの不便さより、これまであんなに自分が加害者になる可能性の高い道具を、毎日平気で扱っていたんだなぁというリスク感のほうが改めて感じたんですよね。自分が加害者になる確率が高い行動が日常化しているって、なんとなく背筋が冷えるというか。

 

だからこその免許制度なんですよね。ということで、安全運転に努めようと思います!!※2回目