ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

山登り

山登った。~黒斑山から浅間山を堪能!

念願の黒斑山登山! 先日ずっと登ってみたかった黒斑山にやっと行くことができました。 東京から3時間、1年ぶりに握るハンドル、緊張する。そして登山も半年ぶりである。でもまぁ大丈夫でした。体って忘れないものだねぇ。 駐車場のある高峰高原ビジターセ…

山登った。~棒ノ折山で登り納め、紅葉とともに。

こんにちは。今年は年末年始で旅行に行くため、先日2023年の登り納めをしてきました。 12月初めにもかかわらず気温は20℃近いぽかぽか日和。今年はまだまだ紅葉も残っているとのことで、登山口の手前にある有間ダムからの風景に心躍りました!早朝の山の空気…

山登った。~滝子山で夏の過酷な里山登山

少し前に、コロナで落ちた体力を取り戻すため、そして会社でうっすらトラブルに巻き込まれそうだったので、自分と向き合って考えるため、無理やり登山に行ってきました。(どういう発想) 滝子山にした理由は電車で行きやすかったから、というのと、滝がある…

山登った~三頭山は見どころたくさん!

在宅勤務がなくなってからブログ時間が全然取れません。泣 わーい、今回は奥多摩山域の「三頭山」を登りました! 登山デビューの後輩を連れていくということで初心者向けの山を選んだのですが、登ってみてびっくり!見どころたくさんで、とっても楽しい山で…

山登った。~陣馬山-ソロ

わーい、登り初めです! 正月休みを利用して東京都と神奈川県の間にある山、陣馬山へソロ登山に行ってきた。低山は冬に登るのが好き。理由は暑くない&人少ないから。ソロ登山する時点で人間界から離れたいのに、山が混んでるとかやっとれんやんてゆう。※個…

運動音痴だからこそ登山が好き。~山にまつわる雑談

アメトーーク!の運動神経悪い芸人を心から笑えないくらいの運動音痴です。 そんな私ですが、登山を始めて7年目です。ここ2、3年は年に数回しか行ってないので、あんまり趣味として挙げづらくなってしまいました。 が、 自然の美しさ、濃密な植物臭を堪能で…