ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

パンプスのヒール修理~こんな感じでヨシとしてる

こんばんは

前回のブログに書いたパンプスのヒール修理の方法をまとめてみたいと思います!

いろいろこだわればもっといい感じになりそうだけど、とりあえず私はこんな感じでヨシとしてます程度のライフハックです。

 

だってさ!足が痛くならないパンプスってもう価格じゃないじゃない!プチプラでも大事にしたいですよね?新規で買うパンプスって6割は足痛くなるもん。

▽前回の記事

 

bobtarosan.hatenablog.com

 

作業時間は1足(左右)で15分くらい。やり方を覚えれば超簡単です。

ボブ太郎感覚としてはまだ履けるパンプスです!

でもヒールのゴムが摩耗して、金具が出ちゃいました!このままでは履けません。。。

さぁ修理していくよ~★

道具はこちら

■使う道具

・ペンチ(ニッパーでも可)

・ねじ引っこ抜く工具(※)

・瞬間接着剤

・新しいヒールチップ

 

※私はこれがないと中の金具が抜けません。頭のつぶれてしまったネジも引き抜くことができるという工具!これに出会えてよかった。

アフィリエイトじゃないですが、リンク貼っときます。

https://amzn.asia/d/2W8jTcG

 

①まずはペンチ(ニッパー)でゴムを剝がしていきます

ベリッとはがす

金具の頭が出てきました

 

②ねじ抜きで金具を引っこ抜きます。

挟んでぐーりぐり左右に回しながら引っ張る

ほら、抜けてきましたよ

※靴底がきたねぇ(ごめんなさい)

こんな感じになります

 

③穴にアロンアルフアを流し込みます。

 (写真撮り忘れました)

 

④新しいヒールチップを差し込みます。

手の力で差し込めるのは多分ここくらいまで

本当はトンカチでコンコン打ち込んでいきますが

私はこれで打ちます

よくこんな次元の奴がライフハックとしてブログ書いたなって思いますよね。私も思います。ごめんなさい。

 

⑤完成

でもできたよ♪はい!

ヒールチップのサイズ合ってなくないか…?

うん、次買う時はサイズ気を付ける…。あとベージュとか淡い色のヒールチップは白っぽい色のほうがいいかもね。

でもいい!どこの誰が私の靴のヒールの色までチェックしてくれるんじゃい。これでまた明日から履けるぞう。

表が見苦しい汚れ方したときは、気持ちよく手放そうと思います。

 

お気に入りのパンプスまだ履きたいなーとか、まだまだ履けそうなのに捨てたくないなーとかで悩んでいる方のお役に立ちましたら幸いです。