ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

いちご狩り行ってきた~神奈川県相模原市で

今週のお題「あまい」

ということで、やや盛りは過ぎていますが、いちご狩りに行ってきました。

www.ichigono-sato.com

甘酸っぱくて、味が濃くて美味しかったです🍓

 

30分の食べ放題でしたが、ものの10分でいちごに飽き、あとは惰性で食べました。あの最初の5つまでの美味しさがずっと続けばいいのに‥。そしてだんだんしょっぱいものが恋しくなりますね。今日はハンバーグが食べたくなりました。(おい)

↑あかんあかん、このいちご狩りあるあるは農園さんに失礼や。

 

中里農園さんの楽しいところは、たくさんの品種を食べ比べできるところです!

紅ほっぺ、あきひめ、とちおとめ、おいCベリー、あまえくぼ、かなこまち、とうくん、白いちご、もういっこなどなど。すごい!

私は紅ほっぺあまえくぼもういっこが好きでした♪

白いちごは人気みたいで、11:30の予約ではほぼなかったです。えーん

同行者はおいCベリーに「ビタミンCを感じた」とのこと。(はぁ?)

 

そんな感じでわかってるのかわかっていないのか「こっちのいちごは酸味が強いね!」などと知ったかぶりしながら食べるのが楽しかったですね。

私は良さがわからなかったのですが「とうくん」は桃の風味がする珍しい品種らしいです。初めて見ました!確かに他にないお味だったので、ぜひお試しください。

 

なんでかわからないですが、緑のいちごしか写真撮ってませんでした。
赤いいちごは即食していたようです。

 

後輩女子と行ったのですが、女の子×いちごってめっちゃ可愛いですね。和みました。私が男だったら絶対彼女を連れていちご狩りに行きたいです。いちご食べて嬉しそうな好きな女の子とか最高に眼福じゃない?