ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

シンチャオ★ベトナム・ダナン年越し お土産編

こんにちは!

お土産ってちょうどいい量を買うの難しくないですか?私はよく足りなかったり、過剰だったりする。ギフト用だけではなくて、自分用のもだ。ベトナムではどうだったか?うーん、まぁ80点かな。まぁまぁちょうど良かった。

おすすめのお土産(店)をご紹介

お土産はハン市場で!

ここは売り込みもすごいですが、ディスカウント交渉もできて、お買い物楽しいです!
ばらまきお土産・ココナッツクラッカー

これ、どうやらもち米で作られていてグルテンフリーらしい。というのも良きなのですが、美味しいー★噛んでいるとモチモチするのがまたうまい。もっと買えばよかった。

Amazonでも買えるけどね。4枚入りの個包装なので職場にも◎
陶器のコースター

質はピンキリだと思いますが、こういう形状のコースターやトレイがたくさん売っていてめっちゃ可愛かった!!私は二つのコースターで我慢。かわいい。水滴とか全然吸い取ってくれないし、陶器置くとカツンと鳴るけど、かわいい~~~~。お気に入り。

このゆるめのイラストにキュン
ハス茶

ベトナム旅行=ハス茶の仕入れだと思ってる。

ハス茶は美味しい。入眠効果もあるので夜のお茶タイムにピッタリ。女性へのお土産でもとっても喜んでもらえます。

Hoachampa Coffee & Tea (お店)

ホイアンにあるコーヒーとお茶のお店。ここで買った茶葉、本当にすっごく美味しい。しかも白茶もあって感動!日本で買うより安いし。コーヒーも買えばよかった。きれいでキリッとしたお姉さんがとっても丁寧に商品について教えてくれました。カフェも併設していて、行ってみたかったな。

maps.app.goo.gl

ベトナムTかわいい

Tシャツ洗濯してもよれないし、ベトナム衣料って質がいい気がする。弟にもダナンのドラゴンブリッジが描かれたTシャツを買ってあげた。(迷惑じゃないよね?夏にお姉ちゃんと一緒に着ようね? ※しんどい)こういう日本でいう富士山Tシャツみたいなの、大好き。笑

ジャスト・フォー・ユー★ このロゴ考えた人、だいすき!

こっちはタンクトップ。ベトナム国旗カラー入っててかわいい。
YUGOC パームシュガー

ヤシの樹液から作られた天然食品だとか。試しに買ってみましたがコクがあっておいしいです。砕いてお菓子作りに使ったりもできるみたい。生はちみつも美味しそうです。

何かというと、砂糖がカチコチ固まったやつです

yugoc.com

MAROUチョコレート

ベトナムで有名なお高めのチョコレート。なんかーでもー私が購入したお店は割高だったみたいで、あんまりお得には購入できなかった。味はカカオ濃いめのオトナなチョコレート。

Amazonでも買えるけどね。
お土産・まとめ

お土産も満足度高めです。お土産も美味しいものばかり…!(こいつどんだけ食にフォーカスしとんだ)一番の戦利品はやっぱりお茶。ジャスミン茶・白茶・ハス茶、どれも美味しかった~~~。あとは王道の刺繍ポーチとかも女友達に喜んでもらえました。