ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

ナイトルーティン的なこと~日曜版

自称夜型人間です。₍夕方から元気出る₎

 

f:id:bobmanju:20221127215949j:image

 

そもそもナイトルーティンって何時くらいからなん。というのがよくわかりませんが、とりあえず夕食後~寝るまでで書いてみます。

 

夕食後はお茶×フルーツタイム。夜飲むお茶はノンカフェインかほうじ茶。最近はびわ茶がお気に入り。それを500mlくらい入る急須にいれてがぶがぶ飲みながら、果物を食べる。今日はリンゴ食べた。

その間は映画観たり、本を読んだり、ブログを書いたりする。最近間接照明にはまっているので、デスクライトと間接照明だけで、部屋はかなり薄暗い。そのほうがリラックスできる。

 

2時間くらいまったりしたらお風呂。特に秋以降は浸かることが多く湯がぬるくなるまで浸かる。浸かっているときは本を読むか動画を見ることが多い。

お風呂から上がると、ボディクリームを適当に全身に塗ります。脱毛しているので保湿ちゃんとしないと効果が出づらいのよ。そしてスキンケア。シートパックをしながら夜ご飯~お茶タイム時の洗い物。洗い物が終わったらお湯を沸かす。(秋以降は風呂上りもホットドリンクがいいという冷え性

お湯を沸かしている間にドライヤーで髪を乾かす。ショートカット最大のメリット!めっちゃすぐ終わる~♪

マグカップに沸いたお湯を注ぎ、水分補給しながら薄暗い部屋のなか椅子でぼー(幸せタイム)。ぼーっとしながら、ハンドクリームを手とかかとに擦り込み、ベッドに持ち込むスマホをアルコール消毒。お湯を飲み終わったらリップクリームをつけてから布団の中へ。

 

ちなみに枕を使うと肩が凝るのでバスタオルなどで高さ調整して枕替わりにしています。

 

 

おやすみなさい…

 

 

朝までまっすぐ



 

 

モーニングルーティン▽

 

bobtarosan.hatenablog.com