ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

モーニングルーティーン的なこと~日曜版

低血圧で朝は苦手です。

 

f:id:bobmanju:20221113153655j:image


特に予定がない日に早起きができない。※早起き=8時前起床

9時前に起きれたら及第点。7時台に布団から出られたら超優秀な日といえる。

 

起きたらまず、常温のお水を飲んで、真冬以外はカーテンと窓を開けて空気を入れ替えます。朝の光と空気が入ると、部屋が気持ちよさそうな気がする!

 

朝ごはんはもう半年以上同じラインナップ。バナナ+パン(カンパーニュっぽいのが好き)+白湯だ。ここ数年で気づいたけれど、私、外食とかおいしいものを食べるのは好きだけど、正直家のごはんは栄養さえ取れれば毎日同じものでもおいしくいただける。特に朝なんて、メニューを考えるのもめんどくさい。お湯を沸かして、パンを焼いて、バナナの皮をむいては半分寝ながらでもできる。私オートメーション(ドヤ)

 

ちなみにパンは卵焼き用のフライパンで焼く。グリル料理は電子レンジでできるし、トースターみたいに主にパンを焼くためだけの道具を買うお金もスペースもないんじゃい。

 

同時進行で洗濯機を回している。うちの洗濯機は旧式(まじでいつ壊れてもおかしくないくらいの年代物)で、普通に1時間近くかかるので、朝食後は掃除機とクイックルワイパーで水拭き。

洗濯を干している間にまたお湯を沸かして、干し終わったらハンドドリップでコーヒーを淹れる。

 

この清潔な部屋と空気の中でゆっくりぼんやりコーヒーを飲む時間が超尊い

 

音楽はあまり聴きません。

無音が好き。鳥の鳴き声とかほほえましいし。

 

 

みなさんはどんなふうに朝を過ごしていますか。

今度はドタバタ平日版を書こうかな。

 

 

 

そんな尊いコーヒータイムはまったくおしゃれじゃない