ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

旅に出る。~準備編

3年ぶりのひとり旅。

 

パンデミック以降は結構ずっと引きこもっていた。感染状況が落ち着いても、帰省くらいしかしてなかった。「あぁこれまでどんなテンションで旅しとったんやっけ。。。」とモチベーション迷子にもなっていたが、うん、そろそろ遠くに出かけてみよう。とようやく旅へのわくわくが蘇ってきた!

ということで、私の一人旅の唯一つのルールは「行ったことがない場所へいく」こと。行ってみたい場所リストから、上位の場所をチョイス。さらに旅行に旧友との再会もくっつけることにして、地元にもワンタッチして(正月帰省しないから)、盛りまくりの旅程を組んだ。

あとは旅先の空気に全身を浸しながら、工程をこなすだけ。(これはつまらない意味じゃないの。自分で組んだスケジュールの上を小船に運ばれて進んでいくような、安心感とちょっとの不安が自分的にちょうどいいの)

今週末はパッキングに費やした。部屋にスーツケースが広がっていると俄然旅のわくわくが高まるぜい。ちなみにパッキングの間はずっと『男はつらいよ』を流し見。ちょうど旅行予定の場所が出てきて興奮したなぁ。寅さんは旅の大先輩ですからね。寅さんにとって旅ってなんなんだろうなぁ。

 

全体で4泊5日。表の服はトップス×2&ボトムス×2で過ごす予定だ。ホテルのランドリーもあるし、インナーを着替えてればよかろう。

あと賛否両論あるとは思いますが、荷物増えるのが嫌すぎて職場のお土産はすでに現地のお土産屋さんのオンラインショップで購入(笑)職場へのお土産選びってかさばる割に全然ときめかない。。仲良しへのお土産なら選ぶの楽しいけどさぁ。ただ有休をいただくときはお土産を用意しようは自分ルールにしています。仕事でご迷惑おかけするので。

 

パッキングしてて思ったけど、必要なガジェット類が本当に増えましたね。

 

・仕事用のPCの充電コード←地味に重たい

・ミラーレスカメラの充電機

・仕事用スマホの充電コード★

・プライベートスマホの充電コード★

・モバイルバッテリー

・モバイルバッテリーの充電コード★

・USBさせるコンセント

・USBさせる車のシガーソケットさすやつ(レンタカーで使用)

 ★はUSBケーブル

 

もうー重いよ。。。まぁその分あれか、本とかそういうのがなくなっているのか。仕事用のPC置いていきたいけど平日3日も休むから無理だよなぁ、無理かなぁ(憂鬱)

 

スキンケア類。基本は試供品。ボディクリームとホホバオイルは小容器に移した

 

また旅日記は追ってアップします。

わくわく!お天気に恵まれますように。