ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

写真展行った。~NAGI YOSHIDA 「HERO&QUEEN」展

写真撮影OKでした。

カラーはもっともっと素敵。ぜひお出かけください。11/23までですってよ。

植物の精みたいなスリ族のお写真がお気に入り

ヨシダナギさんの写真展は2回目。少数民族を、現地の大自然の中、ハイブランドモデルのようなポージングで撮る写真がカッコよすぎる。また写真に添えられているモデルたちとのエピソードはまるで旅ノンフィクション作品みたいで読むのが楽しい。閉鎖的な社会では特に女性は外の者となかなか接触しないだろうから、こうして女性を撮影できるのって女性フォトグラファーならではな気がする。

で、

 

今回はなんと少数民族だけじゃなくてドラァグ・クイーンたちの作品もあるというのだ!(写真集出た時から超気になってたぁあ)ル・ポールのドラァグレースが好きな人、池袋の西武百貨店に集まれ~。

いや、もう本当カッコよすぎました。ナギさんのフォトグラファーとしての表現力とクィーンたちのアーティストとしての表現力がもうバチバチのマシマシで最高!目が幸せでした。

なんかクィーンたちってたくさん傷付いたり歯を食いしばりながら、自分の本当の在り方見つけて、貫いて、表現してるから、写真から生命力がバシバシ伝わってくる。「わたしよ!」って。それが本当に潔いし、惚れ惚れしてしまうのだ。もはやパワースポットだよぅ。

 

個人的にはNYのクィーンのショービズ色強めの感じと、濃厚なアートを感じるパリのクィーンの何とも言えない違いがすっごく面白くて、どちらも素敵でしびれました。普段SNSではNYのクィーンたちをフォローしてみているので、パリは新鮮だったな~。あぁ写真集ほしい…高い…(笑)

 

超カッコよいパリのクィーンの写真を2点ご紹介。あぁ。カラーで見てほしい!


f:id:bobmanju:20221120191602j:image
f:id:bobmanju:20221120191559j:image

 

 

一般600円。ぜひお出かけしてみてください。

[7階催事場]NAGI YOSHIDA NEW EXHIBITION HERO&QUEEN展 |西武池袋本店|西武・そごう

 

趣味のお話はこちら▽

 

bobtarosan.hatenablog.com