ボブ太郎の余暇とひとりごと

女子ウケしない、旅とか趣味とか。

(需要なし)自己紹介-ボブ太郎は30代で上京した田舎者サラリーマン

こんにちは、都内住み会社員ボブ太郎です。

 

4年前に転職で上京しました。

前職を辞めた離職期間中に奄美大島のゲストハウスでのひととき、

「東京でやってけるんやろうか・・・」と不安を吐露したとき、

「え?ひとり旅で冬の奄美に一週間いるんでしょ?絶対やってけるよ」

と言ってくれた関東の役所勤めのお兄さんありがとう。。。

ボブ太郎は元気です。(別に心配もされていない)

 

この奄美旅は奄美の魅力が満喫できたとともに、

自分を見つめなおすきっかけになりました。

「私は都会でサラリーマンしたい!」と改めて思ったからです。

自然も田舎の雰囲気も、アナログも大好きなのに、それを辺境度高めの奄美大島で思ったのは不思議なような、必然的なような。

旅は外的刺激もたくさんあるのに、なぜか自分との対話が進みますね。

 

ということで長らく続いたコロナ禍も落ち着いてきたので、

(というより対策が習慣化してストレスが減った感じ!)

ひとり旅、ひとり遊びを再開していこうと思います♪

このブログは、その記録とひとりごとです。

 

 

こんな女が書いてます。

 

 

よく勝手に瞑想して迷走しますのでその時の勢いでいろいろ書いていこうと思います。

誰かの役に立ったり、息抜きになったら嬉しいです。

 

最近は

〇「自分の」お金管理・節約

〇物の少ない暮らし

に興味があるので、その辺もやってみたりしたら記録に残そうと思います!

 

あとは禁煙成功エピソードとかも、いずれ書いてみようかな。

 

 

では、ごきげんよう